最近のRecent

ブログ名が重複。読んだら後悔。

2023年を雑にふりかえっていくやつ

はじめに

どうもこんにちは. 最近, 毎日鈴木羽那のことを考えているgenshiです.

みんなもやろうアイドルマスターシャイニーカラーズ, アイドルマスターシャイニーカラーズ Song for Prismを.

鈴木羽那.......好きだ.............

自分の中で毎年恒例となっているふりかえりブログを雑に書いていきたいと思います. 毎年, 年が変わるギリギリに書くのですが今年は時間がありそうなので月ごとにいい感じにやっていきます.

 

下の記事は去年の振り返りになりますが, あまりにもカスみたいな文章なのでdraftに戻しました.

genshi.hatenablog.com

1月

成人式

はたちを祝う会に行きました. 正直なところめちゃめちゃ行きたくなかったんですけど, 知り合いのオタクが成人式に行かなかったことを擦っているのを見て申し訳ないけどこうはなりたくないと思い, 行くことにしました. 同窓会とかあってなんだかんだ楽しかったので行ってよかったです.

 

オタク, 成人式に行け.

 

終了直後, 友人と山岡家にいきました.

 

オタク, 成人式後に山岡家に行くな.

 

卒論

ゴミをかいたよー

 

分厚いゴミ
 
SecHack365発表動画提出

ここで提出したものが, 優秀修了を決めるというかなり大事な場面で神経をちぎって頑張っていました. 発表を録画するだけのものにする予定でしたが提出1週間前に謎のノリでaviutlをインストールしTHE FIRST TAKEリスペクトの動画を作りました.

 

SecHack365第6回イベントデイ

発表動画をみんなで見る会. ウケてよかった.

 

あとみんなで廣井きくりになってたのも良い思い出です. (ぼざろ流行ってたのこの時期ってマジ!?)

 

2月

優秀修了を取る

やったね

 

出所

 
GUNSLINGER GIRLを読む

現上司(?)のトレーナーに布教されGUNSLINGER GIRLを履修しました.

 

3月

SecHack365成果発表会

当日はスベった

 

 

あと打ち上げでオタクがガチ泣きしてて良かった.

 

高専卒業

楽しかったけど, 生まれ変わったら絶対に来ないと思います.

 

引っ越し

 

隣の部屋の人がFFだった.

 

インターネットの工事が終わっていなかったので, WBCを見に快活にいってた.

 

4月

大学入学

1年生に擬態してた.

 

ここらへんの時期に先輩に監禁されて水星の魔女を見せられた気がする.

 

5月

10円チャーハン

チャーハンを10円で食べた, 意味が分からなかった.

 

6月

SecHack365アシスタントになる

 

7月

SecHack365第2回イベント

初めて見るJST Clockでテンションが上がりました.

 

8月

未来大×企業エンジニア 夏のLT大会

久々に自由なLTをした.

 

9月

コロナ(多分)にかかって死にかける

 

ピクシブ株式会社 アルバイト入社

iOSレーニングコースという形でアルバイト入社. 会社の雰囲気・思想も提供するサービスもメンターの方たちも最高で楽しいです.

 
PIXIV MEET UP 2023

人事の方から招待を頂き参加した.

 

after partyでワイパがDJしてて神だった.

 

10月

FunFes2023

友人達と出店し, 一生分の餃子を焼いた.

 

11月

CODE BLUE 2023

学生スタッフとして参加. 英弱で涙した.

 

青森旅行

ラーメンとさくゆい風呂の予定だけで青森旅行を決行する.

 

弘前の納貯作品展が一番面白かった.

 

SecHack365第4回イベント

後泊の許可も出て, 大阪を満喫した.

ここで串カツを食べるために生まれてきたことに気づく.

 

12月

SecHack365 Returns

交通費支給をされたいがために企画・運営メンバーとして参加

同窓会感があってよかった

 
WHITE ALBUM2 学園祭 2023 ~reunion

生きてて良かった

blog.aquaplus.jp

 

P2HACKS 2023

p2hacks2023.github.io

 

上2つのイベントがもろ被りしていて, ほとんど何もしてないのに最優秀賞を取れた. チームメンバーに感謝.

 
シャニソンサービス開始

鈴木羽那に堕ちかけた. まだ堕ちてないよ.

首傾けるのズルい

 

感極まって公式のボイスガシャから声をダウンロードしてくるスクリプトを書いたりもした

gist.github.com

 

おえん

全体的に

編入学という特殊な形で大学に入りましたが, 友人もできてバイトも良い感じになり, 大学の講義以外は概ね上手くいっています.

後期は3,4科目ほど切ったので来年こそは単位修得を, 担当と共に頑張っていきたいと思います.

これは気分転換に講義を切る鈴木羽那

 

おわりに

オタクはWHITE ALBUM2, アイドルマスターシャイニーカラーズ, アイドルマスターシャイニーカラーズ Song for Prismをやろう.